賃借人の感覚

昨日
わたし史上最悪な賃借人の任意退去でした
そのうちどこかで詳細は書きますが
ここでびっくりしたのは

借りている物件に
自分であれこれ勝手に手を加える

借りている物件を
自分の自由に使う(大切にしない)

このことをまったく悪く思っていない
ということです!
それで建物にダメージを与えようと
近隣に迷惑をかけようと
近隣の家にダメージ与えても
おかまいなしなんです

「すみません!」
そういう人ならこれからの話し合いもできます
ですが「悪くない」と思っている人は
どうしようもありません

でもこれこの人だけではないと思います
もちろん程度の差はあります
でもこういう「自分は悪くない」という感覚
時代なのか多くなってきます
「今どきの者は……」なんて腹立てても仕方ないです
そういう人たちを相手にビジネスするなら
どうすれば保全していけるか
ここに注力していくしかありません

相手を非難していても問題は解決しません
そういう人が増えたということは
どう保全するか
どう対処していくか
どう避けるか
これしかないんです
自分の財産は自分でしか守れない

今からしっかり備えておきましょう

コメントを残す

*