生活支援課

生活保護とか高齢者のことを対応するのは

たいがいは役所の「生活支援課」というところです

少し言葉が違う役所もありますが

私が知る限りこの名前が多いです

 

で!

ここもまた役所ごとにかなり対応が違います

こちらの意図を知って協力的だったり

「個人情報なので」と何も回答してくれないこともあります

 

もし「生活保護なら家賃取りっぱぐれない」

そう思うならちょっと待って!

協力的だったり代理納付に積極的ならいいけど

「本人の同意がないと代理納付は。。。」

そんな役所なら危ないですよ

何かあっても協力してもらえません

 

予め物件の役所の感触を確認しておくことは

いざっ!と言うときに役に立ちますよ

コメントを残す

*