日管協

昨日は日管協の総会でした
管理会社や賃貸経営に絡む業者さんたちの集まりです
私も賃貸トラブルや
高齢者の受け入れ等のサポートで
入っています

正直な感想としては
やっぱりどことも人手不足で
若い子にトラブル解決させると
ストレスで辞めてしまうので
できるだけシステム化して
やっていきたいという印象です

泥臭いのが賃貸管理だと思うのですが
そういうことより
きれいにシステム化した中でお仕事する
こんな感じでしょうか

う~ん
ある程度は仕方がないと思いますが
だからこそ
悪質な賃借人も増えてきたと感じます
もうちょっと管理会社さん
がんばって欲しいなあ~

同時に!
管理料って3%? 5%?
そんな僅かな費用で何でもかんでも
やってもらおうという家主さんもダメ
双方の意識改革が必要ですね

コメントを残す

*