仙台

仙台で研修講師してきました
終わった後にいろいろご相談がでたのですが
やはり皆さん気になるのが
高齢の賃借人のこと

避けては通れないけど
でもどうしたら……
そんな印象を受けました

でも賃借人だけじゃないのよぉ~
家主さんもどんどん高齢者になるのよぉ~
家主さんの子ども世代は
収益物件に無関心の方々もいます
お亡くなりになった瞬間
賃貸経営は大変なことになります

家主さん自身が
しっかり保全しておけばいいのですが
ご自身の亡くなった後のことまで
準備できる人は少ないんです
なぜなら高齢になると
今日のことで精いっぱいになるから
だから周りが対応しないとダメ
じゃ回りって?
これは管理会社でしょうね

日本は1億総おひとり様時代なのですから
ここはしっかり若い世代が
声を掛け合っていきましょう
初めての時代に突入
誰しもが想像の世界なんです
がんばってまいりましょう

コメントを残す

*