どこの業界でも人不足ですね
だからDX
効率化できることはお願いして
どうしても人が対応しなきゃいけない部分を
人がする
外注することもある意味一緒ですよね
いま管理会社への連絡は
コールセンターが受けることが多いのです
そこで大半を解決してくれる
だから管理会社の人たちは
クレームの連絡をあまり受けないんです
当然にクレーム処理能力は育ちません
筋トレと一緒だからなあ(笑)
そう考えると
クレーム受けることもいいのか(苦笑)
ということで
どこともDX
ならば泥臭い部分は人がしなければなりません
このスキルがある管理会社が
これからは重宝されるんだと思います
やっぱり『人』だよね……(笑)
誰と一緒に仕事したいか
誰から物を買いたいか
誰とご飯食べたいか
誰と……
がんばっていきましょ