HEAD研究会

ここでも何度もお伝えしているので
知っていらっしゃると思いますが
私はHEAD研究会というところに所属しています

建築家を中心として
不動産や街づくりに携わっている人たちが集まり
(学生も含め)
良くしていこう!という団体です

そこで昨日は
居住支援のことを話し合いました
特に何の制度からも漏れている
学生の貧困がひどいという話になりました
福祉の手からも漏れていると

日本はどうなっていくのでしょうかね

今の子育て世代は
給与上がらず
学費は自分の頃の何倍か
生活費は上がり
子どもの仕送りもできず
そこから子どもたちは貧困へ流れていく

これで子どもたちに夢を持て
がんばれなんて言えないですよね
こういったデータも含め
いろんな情報はお伝えしていきたいと思っています

コメントを残す

*