6世帯に1世帯強がおひとりさま

おひとりさま世帯が増えています
かく言う私も
私と息子は別々におひとりさま世帯です

こうなってくると
求められるお部屋も変わってきますね
少し裕福なおひとりさまは
40㎡から60㎡くらいに住みたい
若い世帯とかは25㎡くらい
もっとお金のない学生たちは
3LDKとかをシェアする
そんな時代になってきているのかもしれません

中途半端な㎡の部屋は
いったん空いてしまうと
次の入居者がなかなか確保できない
そんな声を聞きます

いまから備えておきましょう
ご自身のお持ちの物件
需要が高いですか?
次空室が出た時に
すぐに客付けできそうですか?

少しづつ意識して
時代にそった部屋作りしていきたいですね
これからひとつの部屋をシェアする
そんなことも多くなってくるかもですね

コメントを残す

*