高齢者予備軍を把握していますか?

毎月トラブルがなければ
賃貸経営はらくちんらくちん

そう考える家主さん多いんです
でもちょっと待った!
この間にチェックして欲しいことたくさん

いま何歳の方が借りていますか?
その方は現役ですか?
現役を離れた時
今の家賃払えるでしょうか?
推定ですが国民年金? 厚生年金?
ご主人亡くなっても
奥さん一人で済み続けられますか?

ちゃんとチェックして
今のうちに情報を入手しておきましょう
頼れる人がいるのかどうか
誰も頼れないなら
万が一の時にどうするか?

しっかり話し合って
手を打っておけば先のトラブルは回避できます
でも何もしていないと
大変なトラブルで事が発覚し
結果対応に追われます

ぜひ手を打っておいてくださいね

コメントを残す

*