高齢者の賃借人

高齢者の賃借人が滞納しました
そんな裁判があったのですが
これは本当に難しい問題

現役世代では払えていたけど
年金になって払えなくなった

なぜもっと早くダウンサイズして
将来的にも払える物件に引っ越ししなかったのか

1.将来的なことを考える発想がなかった
2.借りに行ったけど断られた
3.気力等もなくなり(年齢的に)動けなくなった

こんな理由があると思います
腹立たしいです
無責任だなと思います
でも怒っても相手は変わりません
であるならば
こうならないようにどうしたらいいか
そこに注力して欲しいんです

トラブルになってからだと
本当に大変なんです!
だからそうならないように
家主側がどこまで備えられるのか
ここがポイントなんです

この問題
発信し続けていきたいと思います

コメントを残す

*