高齢単身者世帯

Yahoo!のサイトで
高齢単身世帯の「賃貸住まい」が3割
そんな文字が目に飛び込んできました

一時期より増えていますね
これからもっと増えてくる気がしています

公団等の公的住居は少なく
今後は民間の賃貸物件に流れてくるはず

皆さんは審査の中で
どこを確認しますか?
何を重視しますか?
重要なことはなんですか?

この辺りをサクッと答えられるようにしておきましょう
残念ながら日本は超少子高齢化
高齢者に貸したくないと言っても
そういう訳にはいかなくなります
これからは
外国人か高齢者しかいなくなるんですから!

何度も叫んでいますが(笑)
高齢者でも家賃保証してくれる会社を探す
地域包括支援センターがどういう動きするか確認する
行政とも連携取れるのか確認する
認知症等の知識を入れる
やることたくさんです!

ぼさっとしていると空室物件になっちゃいますよ

コメントを残す

*