高尾山

遠い昔わたしワンダーフォーゲル部でして
結構山登っていたんです
でも大人になってなかなか時間もなく
当時はかなりトレーニング積んでだったので
気軽に『山ガール』というのが怖くて
山歩きから遠ざかってました

クライアントさんから高尾山歩きを誘われて
意を決して参加‼️
これには理由がありまして

「ケーブル利用でもいいし」
「高尾山薬王院の中を見せていただける」

この2つに惹かれました
で‼️

結局往復自力で登り降りたというオチ
湿度は高かったのですが
曇りの天候に救われました
やればできるもんです(笑)

薬王院の中は素晴らしくて
住職の方から説明を受けて
たくさんのパワーいただきました

ちょうど満月の日
事務所も変化の時を迎えていて
この機会は凄いタイミングだったかなと

しかし。。。私の山歩きのスタイル
早く辛いこと終わらしたいので
黙々と歩くタイプ(笑)
変わっていませんでした!
あ、でも山野草はきっちり楽しみますよ!
ただ淡々と……
そう淡々と上り続けるタイプです(笑)
普段運動らしきことしていないので
ご一緒させていただいた方々に
驚かれたというかお褒めまでいただきました(笑)

ダイビングはなかなか行けないから
また山歩きしてもいいかなと
ちゃんとトレーニングしてね(笑)

コメント

  1. ぼらやん より:

    凄〜い!あやちゃん先生って、ワンゲル部だったの〜!?Σ(・□・;)

    1. ayako より:

      実は……そうなんですよ(笑)
      自然大好きっこなんで!

コメントを残す

*