騒音トラブル

騒音トラブルの訴訟手続きは
本当に難しい
中には「簡単でしょ?」という管理会社もいるけど
そんなところに限って
何の証拠も取ってない(苦笑)

何度も言っていますが
滞納の債務不履行なら明け渡しの判決は出ます
でも逆にそれ以外はとても難しい
家主と賃借人との信頼関係が破綻した
そう明確にならない限り
裁判官は明け渡しの判決は言い渡しません

だからこそ初動が肝心です
もし騒音のクレームがきたら
全戸にそのようなストレスを感じたかどうか
すぐに確認する
その確認も口頭ではダメ
紙のアンケートかなんらかの記録を残せるツールで
それらが裁判になったときの証拠になります

裁判で出て行ってもらおうとすると
それなりの証拠がないとダメです
それも客観的な
必ずそこは意識してくださいね

コメントを残す

*