青森行ってきました

青森での講演のため行ってきました
青森は2回目です
今回はねぶた祭の前ということで
ねぶた師の方々がたくさんのねぶたを
造ってらっしゃいました
祭で見てみたいです
なかなかホテルが取れないそうですが
近いうちに行きたいなあ~

さて青森での賃貸ってどうなのかな?
そう思って聞いてみると
持ち家率が高いので
まだ高齢者の問題はそこまで
深刻ではありませんでした

一方で冬場の雪が深いのと
車社会なので駐車場の問題がありそうです
要は駐車場の雪が解けるような装置を設備したり
駐車場の確保は絶対のようです
そうなると利回りはどうなんでしょうね

外国人は多いようです
ただ東京みたいにコンビ二で働いている人は
少ないみたいです

その地に地の利がない人は
なかなか地方の経営って難しいなと思いました

でも青森いい地でした!
来年こそはねぶた祭参加したい!

コメントを残す

*