雪大したことなくて良かったですね

東京は警報級の雪と大騒ぎしていましたが
あまり騒ぐほどのこともなく終わりました
まずは一安心ですね

ただ「これってどうなんだろう……」
そう感じます

大騒ぎするからファミレス等もお休みになっていたし
昨日今日の飲食の予約も
キャンセルが多かったのでは?と思います
経済止まってしまいますよね

個々が危機管理意識を持てばいいことで
国が大騒ぎすることなのかなと
指示されないと動けない
判断できない人を大量に生んでしまい
その結果クレーマーも育ててしまう気が

後は
東京は首都と言いながら
ほんの数センチで混乱するのなら
この先の対策を考えないとですね
ある程度までは耐えられる都市にしておかないと
そんな気がしました

皆さんは今回の大雪騒動
どう感じられましたか?

コメントを残す

*