連帯保証人

今は家賃保証会社が当たり前となり
頼れるかどうかの連帯保証人より
はるかに保証会社の方がいい
そう思われる方が多いでしょう

ただ私の立場からすると
連帯保証人という存在は
ありがたいの一言です

滞納で誰も連絡つかなくなった賃借人
どうやら住んでもいないよう
でも家主は勝手に荷物を出す訳にはいきません
仕方なく訴訟手続きに

連帯保証人は義父となっていました
結論は義父が息子を探し当て
部屋を明け渡し
滞納額も一括で支払ってくれました
委任状もらって1ヶ月ほどです

でもこれ珍しくないんです
連帯保証人がいると
こうやって解決が早いことが多いのです

ぜひ皆さんも参考になさってくださいね

コメントを残す

*