退去の滞納者

滞納者と話しができる状態の場合
「せめてお掃除をしっかりして
 退去してください」
そう言うようにしています

今は退去時のクリーニング代とか
強制的に取られるので
掃除せずに引っ越す方々もいるけれど
貸してもらっていたんだもん
住まわせてもらっていたんだもん
滞納して迷惑かけているんだもん
せめてきれいにして
「ごめんなさい
 これから滞納額分割で払います」
そういう気持ちで退去して欲しいんです

「出さされた」のではなく
「ごめんなさいね」の気持ちを持って欲しい

その後も家主業を続けていくなら
マイナスのパワーなんてもらって欲しくない
だから力で押すのではなく
自分から退去して欲しいと思っています

その方が
滞納者だってこの先の人生を
好転させていけるんだと思います

がんばってほしいです
人生は長いから

コメントを残す

*