賃貸物件も変化の時

家賃として払えるけど
ローンは組めないとか
ずっと家賃払ってきてかなりの金額で
そしたら残額払うから買わせて
そんな人もいるんじゃないかなと思っています

私も賃貸物件に住んでいますが
家主の住宅ローン
私が払っているよねって(笑)

賃貸経営の世界も
これからどんどん変わっていくような気がします

これって賃借人が何を求めているかですよね
人は何を求めて部屋を借りるのか
コロナで35年というローンを組むことのリスクを
感じた人も多いかもしれません
一方で高齢になって部屋を借りられないという
そんな事実にも驚愕している人もいるかもです

どうして持ち家ではなく賃貸なのか
きちんと考えて賃借人のターゲットを絞れば
提供するサービスも見えてくる気がします

コメントを残す

*