自殺未遂がありました

自殺未遂がありました
家主側とすればとりあえずひとまず安心
でも自殺するということは
心は弱っているということですよね?
精神的にも正常ではありません

追い詰められて追い詰められて
それで命を絶とうと思ってしまう

正常な感覚なら
この日本で自殺しなくても
他の世界で楽しく生きていけるわけで
それが分からないほど
追い詰められている
そんな状態ですよね

であるならば
その方がまた室内でひとりでいる……
怖いですよね
できれば事故物件になる可能性を減らしたい
だから退去して欲しいと思うのも当然です

でも自殺未遂したからって
退去してくださいとも言えない
どうすればいいでしょうかね?

緊急連絡先の親御さんと連絡が取れるなら
「大切なお嬢さん(息子さん)なので
 暫くお元気になるまで寄り添ってあげてください
 1ヶ月前予告等のご費用は
 こんな時ですから申しません
 それよりも大切なことですから……」

そう言ってやんわり退去の方にもっていく
これがベストだと思います
ご参考になさってくださいませ

コメントを残す

*