繁忙期真っ盛りの注意点

繁忙期真っ盛りですね
ここで全室を埋めてしまいたい!
空室を抱えている全家主さんの願いですよね(笑)

ここで注意点!

空室を埋めたいばかりに
審査や契約書等のツメが甘いんです
そうなるとあとでトラブルになり
その対応に追われてしまうことになります

だから申し込みがあったとき
嬉しさは隠しつつ
気を引き締めてくださいね

まずは契約書です
イレギュラーなことがあれば
全部そこに盛り込んでくださいね
要は万が一噛みつかれることを想定して
それをカバーできるようにしておく

犬猫以外のペット飼われたらいやなら
ペットの種類を限定する
(大蛇とかイグアナはやだ~の人ね)
原状回復でもめたくなければ
そのように備えておく

この先に起こるようなトラブルを想定して
それで家主側がダメージ受けないように
ガードするのは契約書ですよ!
管理会社の担当者に指示するのも家主さんの仕事!
ここをお忘れなくね

コメントを残す

*