管理会社さんの声

家主さんにとれば管理会社さんは二人三脚で
皆さんの賃貸経営をサポートしてくれる立場
賃貸経営は現場対応がどうか
ここにかかっていると言っても過言ではありません

ところが管理会社さんからは
家主さんが耳を傾けてくれない
自分たちを手下と思っているのではないか
管理料払っているんだからこれくらいやって
そう言われて困っている
いろいろ不満な声が出てきます

家主さんは管理料払っているんだから
そう思われるかもしれませんが
現場対応は本当に大変なこと
そこはしっかりわきまえましょう
管理料がもったいないなら
全部ご自身ですれば良いんです

だから依頼しているんだから
という思いは全面に出すのではなく
一緒にという認識にしてくださいね

管理をお願いしているのではなく
客付けをしてくれただけの仲介さんに
いろいろやってもらうような家主さんは
絶対に浮かばれません
延々とトラブルに巻き込まれ続けます

お互いウィンウィンという意識を持ちましょう

コメントを残す

*