目の前に正直でいること

昨日は正直不動産のモデルになった誠さんと
ブリタニカ世界第二位を売り上げた裕美さんと
3人でのお食事会でした
もぉ~ 楽しすぎました!

自画自賛かもしれませんが
私たちの個室
めちゃくちゃ強くて良い気が流れていました(笑)

で!
3人が共通することは
お金じゃなくて
目の前のお客さんにどう喜んでもらえるか
それだけなんです
きれいごとかもしれない
でもその方が
結果長くお仕事していけられるよねって

それぞれのポジションで
「どうすればいいか」
「何が求められているのか」
そればかり考えているんです
そして3人ともマイナスの発言がない
全部プラスのことばかり
そりゃ良い気が満ちるよね(笑)

これ賃貸経営でも同じで
住む場所って生きる基盤だし
めちゃくちゃ重要だと思うの
でもそこで利回りばかり考えるんじゃなくて
どうしたら入居者に喜んでもらえるか
そう考えている家主さんは
やっぱりすごいと思います

目先じゃなくて喜んでいただく
日本全体がこう考えられたら
きっと皆がhappyでいられるよね

コメントを残す

*