現場の肌感覚

昨日は明け渡しの訴訟で裁判所へ
時間まで裁判官も在席で
誰もいないので雑談を

裁判所としては世の中の不景気を
肌で感じることはない
ただちょっとしたことでの争いが増えたと
皆イライラしたいるのかな。。。
そんなことをおっしゃっていました

私の方は自殺が増えたことをお伝えしました

ほんの数分ですがこうして裁判官の
生の声が聞けるのは
とても有意義なことです
世の中の動きを感じることもできます

ちょうど昨日大阪の業者さんから電話があり
「太田垣さんはもう現場は出てないですよね」
年齢からかそう言われました
と、と、とんでもないですぅ(笑)
私は引退するまで現場にいたいです
頭の知識なんて役に立ちません
それより現場での肌感覚は
本当に宝です
まだまだ現場にいますよぉ〜

コメントを残す

*