熱海の決済後に物件調査

昨日は熱海で不動産の決済があり
その決済中に
売り主さんが
「90代の賃借人がいて
 ゴミを窓から投げるんです」
「80代の賃借人がいて
 行方が分からないんです」
とぽろぽろ喋りだし
買主さんは「えっ」と目がテンになっていて

私は決済の書類をチェックしながら
話が気になって仕方がない(笑)

無事決済が終わり法務局に申請した後
買主にその物件を見て欲しいと言われ
行ってきました
案の定物件の管理はずさん
ポストは溢れかえり
80代の行方分からない高齢者の部屋は
暫く誰も立ち入っている様子がない

これ放置した典型例です

せっかく建てた物件も
活かすも殺すも管理次第ですね
買主さんもよく確認もせず購入もダメダメ
ここから手を加えていい物件にして欲しいです

そしていつも言っていますが
物件の価値は
入居者も含めた価値です

入居者の情報は入手していきましょうね

 

コメントを残す

*