滞納者とのコミュニケーション

家主や管理会社、家賃保証会社が
かなり追い込んでも
連絡が取れない
居留守使う
家賃払わない
こんな人の明渡しのご依頼があります

今までまったく連絡がつかなかったのに……
そう言われますが
結構コンタクト取れるんです

これは私たちの後ろにすぐ裁判というものが
あるからかもしれませんし
何が理由かは分からないのですが
結構コンタクト取れます
そして!
コンタクト取れたら
いい形での着地になる可能性大

訴訟の期日前に自分から退去してくれて
何とか少額でも滞納分を払ってくれる

そんな最高の結末になることが多いのです
裁判で出されたより
自分から前を向いて動いてくれることの方が
絶対に良いはず
コンタクトを取ったら焦らず
相手との信頼関係を築きます
まずはそこからです

えーーーと裏切られることもありますが
相手の立場になって会話していたら
絶対に懐に入れるチャンスがあります
そこを見逃さないで欲しいです
先入観をもたないこと
これが重要なんじゃないかなって感じています

コメントを残す

*