海外からの入国

海外からの入国者が多くなりそうですね
日本はまだまだ海外に比べれば
物価は安く
彼らにとってはパラダイスなのでしょう
働き手としては給料が安いので無理かもしれませんが
長期旅行等は多くなると思います

ここはどう空き家を使っていくかですよね
日本の人口はどんどん減り
ますます子どもは生まれない状況の中
新しい建物はさらに建ってくる
空き家が増えるのは当然のことですよね
空き家問題は深刻です

ではどうするか?
古い建物を壊して数を減らす
セカンドハウス的にひとりで二か所以上使いやすくする
海外の入居者を確保する
ざっくりとはこんな感じでしょうか

二拠点生活をビジネスにするはアリかもしれませんね
あとは海外の方ですよね
海外の方々にどのようなスタイルなら
提供できると思いますか?

いろいろ創意工夫して空き家問題は
クリアしていかねばなりませんね
どうしたらいいか
前向きに考えて研究していれば
答えは見つかると思っています!

コメントを残す

*