残念な不動産会社

立ち退きの案件を抱えています
相手はかなりの強者
家主さんがご自身で1年頑張ってダメ
あまりにかわいそうで
私がバトンタッチしました
最初から受けたかったわぁ(苦笑)

で!
転居先の請求書がきたのですが
敷金1ヶ月 礼金なし の募集物件なのに
敷金2ヶ月 礼金2ヶ月 となっている
これどういうこと?

賃借人が強者で差額を取ろうとしたのか
不動産会社と山分けしようとしたのか
どちらがどうか分かりませんが
それにしても3ヶ月分も多く取ろうだなんて
ほんと欲どおしいです
定休日なので木曜日に確認します

どちらが主導でこうなったか分かりませんが
仮にお願いされたとしても
やっちゃいけないでしょう?
こんなことするから「不動産屋は。。。」
そう言われるんです
業界の地位向上を目指す側と
こんなインチキをするメンバー

類友ですよ!
家主さんも管理会社さんも賃借人も
トラブルに合うと悩むなら
今一度ご自身の関係性を見直してみてください
こんなこと裏であるかもしれません
そんなことでの入居者だなんて
ろくなもんじゃありません

コメントを残す

*