栃木県2回目

今日はこれから栃木県宅建協会様の
2回目のセミナーです
あとは来週7日宇都宮で
3回のセミナー終了となります

いろんな場所で喋らせていただきますが
新しいテーマは緊張しますが
楽しいものです

相続・後見・家族信託等等々……
不動産会社だけでなく
世の中の人全員が知って欲しい
そう思う知識の提供です

日本って未だに『家族ありき』の制度ですが
この先どうするのでしょうか
子どもいたとしても1,2人が多く
その多くが共働き等なので
なかなか昔のように親の面倒はみられません
ただでさえ労働人口が減っているのに
介護離職ともなれば
日本の経済はどうなっていくのでしょうか

高齢者になれば
家族の誰かがサポートしてくれた時代は過ぎ
全員が自立していかねばなりません
自分のことは可能な限り自分で
自分でできなくなった時のことを
自分で手当てしておく

もうそんな時代ですよね

コメントを残す

*