村田兆治さん

村田兆治さん亡くなってしまいました
私がブルーウェーブに居た時
ロッテで大活躍されていました

いつもピリッとした空気をまとい
人を寄せ付けない雰囲気がありました
それはエースだからこそのオーラ
プライベートの部分はあまり存じ上げませんが
他の選手の方々のように
気軽に話したりできる方ではありませんでした

先日逮捕された時
分かるな……という思いと
少し認知症?という思いがありました

認知症になると
怒りっぽくなったり
攻撃的になったりする方もいます
もしかして……
そんな気もしていました

大きなお家でひとりでの生活
そういう背景も
悲しい結果に繋がったのかもしれません

同じことが
ひとり住まいの高齢者にも当てはまります!
ぜひ家主側から
管理会社側から
声をかけて行ってくださいね
それが結果としてトラブルを
未然に防ぐことになります

火事をどうすれば防げるのか
孤独をどうしたら防げるのか
トラブルをどうしたら防げるのか
ヒントは日常の生活に隠れています

コメントを残す

*