更新料を払わない

更新料を払わないという人たちがいます

更新料そのものに疑義がある
純粋に払いたくない
お金がない

いろいろ理由はあると思います
家主側はその理由を探ることが必要です

お金がなくて払えないということは
近い将来に家賃も厳しいのかも……
余裕がないってことですよね?
ある一定の年齢なら
貯金があって当然かと思いますが
収入あるけど余剰がないから
更新料が払えない
そうなるのだと思います

こういうタイプには
早めに安い物件に移転してもらった方が
この先の更新料も払ってもらえない
可能性が高くなりますね
どこまで譲歩できるかです

もし更新料そのものに何かある!というなら
まずは契約書がどうなっているかですよね
合意更新であれ法定更新であれ
更新料を支払うとなっていれば
全力で請求してもいいですよね(笑)
でも合意した場合には更新料を支払うだと
法定更新にします!となれば
なかなか請求することも難しくなります

要は何が理由で払われないのか
そこをしっかり調査して
その上で対応を考える必要があるのですよ

コメントを残す

*