家賃確認していますか?

一般的に家賃は前家賃が多いですが
月末までにちゃんと振り込まれているか
確認していますか?

「家賃保証会社さんが収納代行してくれるから」

そんなこと言っていたらダメですよ!
定期的に〇〇さん滞納ないですか?
そう確認してくださいね

滞納する人は生活も荒れます
物件の価値が下がります
良い入居者の退去に繋がります
だからちゃんと把握することが重要なんです

その昔
何年も入金を確認していなくて
調べたら400万円くらい払ってない滞納者がいて
これ家主の責任ですよね
明渡しの手続しながら
そう感じていました

きちんと確認して対処する
この行動が皆さんの財産を守ることになるのです

コメントを残す

*