家賃滞納案件

今はほとんど家賃保証会社がついていると思うのですが
以前から住んでいる人の中には
保証会社がないパターンもあります

その方々を把握していますか?

どうしていこうと思われていますか?
新たに保証会社に入ってもらう
連帯保証人を確保する
いろいろあるかと思いますが
そこを考えていない家主さんも多いですよ

でもいつも言っているように
物件は我が子ですよ
目を離すと絶対にグレます
入居者の属性を把握し
滞納が始まったらなぜ滞納なのかを確認し
このまま住み続けられるのか
払い続けられるのか
等々を検討していただきたいです

その上で
もし払い続けるだけの属性でなければ
保証会社を検討するより
安い物件に転居してもらうことの方が
良いと個人的には思います

家賃滞納案件は
家賃滞納だけではなく
大きな目で賃貸経営として考えて欲しいです

コメントを残す

*