喚き散らす賃借人

賃借人の中には
自分が滞納しているのに
喚き散らす人もいます
(滞納者が家主を殺害したこともありましたね)

これ
むっちゃ腹立つじゃないですか
だって家賃滞納しているのよ
ごめんなさいどころか
文句言うってどういうこと?????
怒り100倍になります

でもね
そんな非常識な人だからこそ
滞納がてきちゃうんです
お金払わずに住めているって
これおかしいでしょう?

そんな人の叫びや怒り
聞いちゃダメですよ
聞いていくと先方はエスカレートして
振り上げた拳を下せなくなります
そしてどんどんエスカレート……
これお互いに良くないです

そんなときは
「あぁそうなんですね!
 また冷静にお話できる時にしましょう」
とか
「そんなに文句言いたい物件なら
 ご退去いただいて構いませんよ」
なんて突き放すことも重要
聞いてしまうとどんどんエスカレートして
相手は喚き散らして
こちらはさらに腹立って状態になるので
理不尽なことを言い出したら
聞かない!
これがポイントです

コメントを残す

*