入居者から退去にからむ損害賠償を受けた

何らかの事情があり
それが改善されないことから
入居者が安心して住めない
それで退去する
だから家主さんお金ちょうだいね

そういうことないですか?
具体的にはたとえば

お隣が騒音ひどく
改善されず退去する

お隣がバルコニーにゴミをため
虫がひどいのと匂いがキョーレツ
改善されず退去する

お隣がクレーマーで
何かと夜中にピンポン鳴らしてくる
改善されず退去する
     などなどなどなど

もぉ~こんな所住んでられないし
家主さんは平穏無事に賃借人が
住めるようにする義務を負っていますよね?
だからそれに違反なんだから
引っ越し費用や初期の費用返して!

たまにあると思います
で!
この時の重要なポイントは
退去する理由ですよね
このお隣が……の部分
きっちりと書面でもらっておきましょうね

そうでないと新しい入居者を入れても
また同じことになってしまう可能性大
究極改善されなければ
退去してもらうしかないんです
その退去してもらうための証拠として
いかに酷いかということ
証拠としてもらっておくことが必要

こういった証拠がないと
その困ったちゃんを退去させられません
入居者が退去する前に
しっかり書面をもらっておきましょう

コメントを残す

*