ファミリータイプ

ファミリータイプの家賃が上がってきていますね
それだけ需要が増えたってことです

35年のローンを払えるか
35年間何も状況が変わらず生きていけるか
35年経って物件の価値はどうなのか
35年の間に家族構成も変わり
必要な物件も変化していくのではないか

そんなこんなを
コロナが教えてくれた気がします

自分の努力とはまったく別として
コロナのような想定外のことで
人生が大きく変わることもある

そういったことに気が付きましたよね
だから生活スタイルの変化に伴って
住む場所や広さ等も変化する
そういったことを自由にするためには
賃貸がいいよね
そんな人が増えたのだと思います

経済的に余裕がある人は
おひとりさまでも広い部屋に住みたいだろうし
ファミリータイプを望むおひとりさまも
増えてくると思います
だから【おひとりさまがファミリータイプ? 怪しい】
だなんて考えず
時代に沿った視点持ちたいですよね

コメントを残す

*