トーコーキッチンへようこそ

昨夜は所属しているHEAD研究会の勉強会でした
不動産の関わるいくつものチームがあって
私は不動産管理のチームです

昨日は淵野辺にある東郊住宅さんの
トーコーキッチンのお話
不動産会社が管理物件の入居者の方々のために
食堂を経営している
朝 100円
昼夜500円
食堂のスタッフの大半も入居者という
すごい話です

家賃を下げるのではなく
どうしたら入居率をアップできるのか
考えた末のトーコーキッチン

私がいつも言っている
トラブルが発生するのは入居者との距離があるから
トーコーキッチンがあれば
トラブルも減るのでは?
確実に減ったそうです
怒鳴られることもない
クレームは単なるお願いに変わったとのこと
これって凄いですよね

深い学びの一日でした
『トーコーキッチンへようこそ』
虹有社さんから本が出ています
ぜひ読んでみてくださいね

コメントを残す

*