トラブル発生時

トラブルが発生した時
貴方ならどうしますか?

たとえば夜中に配管が破裂して
元栓止めるしかなくて
そうなると各戸修理が終わるまで
お水使えない

この状態で
貴方ならどうしますか?

トイレを使っても流せない
顔も洗えない
入居者の方はどう思われるでしょうか

さて……どう思われたでしょうか……

クレームが来にくいのは
「ここまでしてくれたんだから」
そういう満足感ではないかなと思います

ではその内容は……
夜中だけどコンビニで
2リッターの水を大量に買って
各戸に渡す
かな……と思います

すみません
築古が故にこうなりました!
修理にこれだけかかります
ひとまずこれで!
そう言われたら文句言いにくくないですか?

逆にここまでしてもらわなければ
「どういうこと?」って言いたくなる

クレーマーは自分がそうさせている可能性がある
そう思える感性が重要です

コメントを残す

*