トラブル対処の考え方

賃貸トラブルを何とかして避けたい!
その考え方として
まずゴールを決めるんです!

たとえば
原状回復でもめたくない
ペット不可物件でペット飼われたくない
外国人に勝手に退去されたくない
いろいろあると思います

たとえば原状回復でもめたくないなら
どういったことがいちばん多いですか?
ならばそこを強行規定でなければ
防ぐ合意はできますね?

ペット不可物件でペットを飼われたくないなら
最初にしっかりその旨をうたっておけばいいですね

いろいろあるんです
ただ皆さんの相談にのっていると
モヤモヤしているから
対応もモヤモヤなんです笑

そうではなくて
①まず何を避けたいのか?
②そのためにどうすればいいのか?
③強行規定ではないか?
④万が一裁判になっても負けない書面を作る

これに尽きます!
ご参考になさってくださいね

コメントを残す

*