ツメが甘いっ!

何かトラブルがあった時
一生懸命に対応して交渉すると思います
だけど先方が反応してくれない
その時貴方はどうしますか?

何やっても反応してくれない
電話もダメ
訪問してもダメ
でもきちんと家賃は払ってくれる
じゃまぁいいっか……

これがダメなんです! これよ! これっ!

もし反応がなければ
反応がないことに対して遺憾である
そういった書面をしっかり送っておく
事情を書いて相手の反応を書いて
これでは信頼関係が保てない旨を
きちんとアピールしておく

そうしていれば
私のところにヘルプがあっても
対応できるんです追い出せるんです
でも何もなければ
私もどうしようもない

このツメをきっちりという管理会社も家主も
本当に少ないんです

このツメがないばっかりに
手続上はとても不利になります
その状況を認諾したとみなされてもしまいます
だからきちんとダメ出ししておかないとダメなんです

貴方は
貴方の管理会社は
ツメていますか?

コメントを残す

*