コロナで学んだ繁栄の法則

コロナの時って日本の経済は止まりました
日本への入国も規制され
街から人が消えました

コロナ明け
たくさんの旅行者が入国している今
残念に思うことは
なぜ新幹線とか荷物置き場を工夫しなかったのか
駅のエレベーターとかの設置をしなかったのか
階段をスロープにする工事や
コインロッカーの普及
こういったことを
コロナ時期になぜできなかったのか
そう思ったんです
人がうじゃうじゃいる間にはできません
『今』だからこそできることって
あると思うんです
そんな時期だからこそ
仕込めたことってあるんじゃないかと……

ならば
賃貸経営でも同じですよね
空室がある時期にどう工夫するか
満室の何もない時期に
次の一手をどうとっておくか
それがこの先の賃貸経営に
大きく関わってくると思うんです

これは賃貸経営に限らないですが
今この状況だからこそ
次の一手や工夫を考える
この考えが繁栄のルールな気がします

コメントを残す

*