コミュニケーションがいちばん

賃貸トラブルに携わっていると
コミュニケーションがいちばん大切と感じます

入居者と家主・管理会社
管理会社と家主

ここのコミュニケーションがうまく取れていると
大きなトラブルにはならないのではないでしょうか
入居者から物申すって難しいんです
一歩間違えばクレーマーですから
だからこちら側から声をかけてあげる

挨拶されて怒る人はいません
気にかけてもらって怒る人はいません
好きな人に文句言う人もいません

先に「どう?」って声かけたら
ここから文句に繋がることはありません
でも確実にいい関係は築いていけます
どうか声をかけてあげてください
このコロナ
ひとりでどうしていいか分からない人も多いはず
ちゃんと家主さんは気にしてくれている
そう感じたら家賃滞納なんてしません
仮に滞納になっても
必死で払ってくれると思います

最後は人の気持ちだけが残る
私はそう思っています

コメントを残す

*