カードを見せない

家主側が入居者に対して
えっと腹立つことありますよね
たとえばペット飼っちゃいけない物件なのに
堂々とペットのお散歩から帰ってきているとか

なんでやねん(笑)!となる訳です

ここで失敗してしまう家主さんが多いのは
相手にすぐにペット飼っていることを
証拠として突き付けてしまうこと
これはダメですよぉ~

まずは飼っているのかどうか
お伺いを立てます
通常は「飼ってない」と言い張ります
そこを「嘘ついているよね」と
証拠を出していく
最初から手持ちのカードを全部
見せきってしまうとダメなんです!

皆さん
交渉上手になってくださいね
まずは相手は悪いことをしている訳です
さらに否定する嘘をつく
そういう悪を重ねてくれるからこそ
信頼関係が保てないということで
契約解除からの退去を言えるんです

ペット不可マンションでペット飼っているだけじゃ
裁判所も「明け渡せ」の判決はくれませんよ
そこんところ よろしくぅ~

コメントを残す

*