これからの賃貸経営

ここのところ飛び込みの相談電話が多く
私の本来の仕事ができず困っています(苦笑)
基本電話でのご相談は受けないのですが
スタッフも無碍には断れず
結局電話に出ることになり大変です。

そこで感じることは
まず家主さんの知識が少し少ないということ
一方で自分の主張ばかりをする賃借人や
その代理人としての弁護士の対応
これらのトラブルって
一昔前にはありませんでした

前に家賃10万ほどのテラスハウスの立ち退きで
1000万円を要求する弁護士がいました
あまりの非常識さにびっくりです
今回は水漏れがあったので引越しします
だから350万円くださいと弁護士から書面
ちょろちょろの水漏れです
あって引越し代や+アルファだと思いますが

ほんと。。。
これだけ空室もある世の中で
こんないちゃもんつけてこられたら
部屋を貸すということが本当に怖くなります

不動産投資を投資として参入すれば
こんなトラブルで1年の利益は吹っ飛びます
もっと知識持って欲しいです
あとは弁護士の先生方も報酬のために
請求額を釣り上げることは
しないで欲しいと思います

ほとほと。。。
疲れちゃいます

コメントを残す

*