お金返してください

コロナで経済が疲弊してきたからか
「えっ、それ言う?」といった
賃借人からの申し入れ(クレーム)が増えました

他の部屋は自分の部屋より家賃が2000円安い
だから入居当時から今までの差額払って
駐車場の安い区画もあった
だから差額を払って
自作自演(?)もありかな
部屋に水まいて水漏れだから弁償して

疑いたくはありませんが
お金に追い詰められると
こういったトラブルが増えます

こんな時は
しっかり相手の言い分をただひたすらに聞いて
その上で「申し訳ございませんが。。。」と
お断りを言い続ける
しんどいけど我慢比べです
態度を怯ませたら突っ込まれます

「それはできません」
やんわり、でも怯むことなく
言い続けてくださいね

コメントを残す

*