いくらの請求できますか?

室内で入居者さんがお亡くなりになりました
それが事故か病気か?
ここごポイントになりますが
家主側とすれば「いくらとれるのか」
それが最重要になります

分からなくもないですが冷静になって!

お金の話をすぐにしたら相続放棄されますよ
だからまず!
もう耳ダコですね(笑)
解約の書面と残置物の放棄書もらってください
その上で当たりをつけてみる
いきなり数字を出さずに
相手が払う気があるのか
払うならどれくらいをイメージしているのか
ここを探ってください

たとえば
こうなると皆大変だよねぇ
なんて投げてみて相手の反応をみる
そこからですよ
いきなり○○円って言うと
相続放棄されてしまいますよ

何事も状況をみてね

コメントを残す

*