高齢者に部屋を貸すということ

今の日本の制度で
高齢者に部屋を貸すことは
やはりリスクはあります
ただ大半が防げると思っています
また一方で高齢者に住んでもらうことで
良いこともたくさんある訳です

だから
多少のリスクだけをフォーカスして
貸さないという決断をするのは
とても残念なことだと思っています

こういう時
まず何が困るかをきっちり書き出してください
どうなれば困りますか?
どういうケースが困りますか?

次に
どうすればそれをカヴァーできますか?
ひとつずつ検証していってください
大半が防げることなんです
じゃ残り何%のリスク?
他のリスクと大差なくないですか?

ただある程度知識がなければ
リスクの防ぎ方は分かりません
そこは誰と繋がっているか
誰の力を借りられるか
そこにかかっていると思います

コメントを残す

*