逆算しようよ

今日のニュースで目につきました

高齢者の運転免許証の更新手続きが
人手不足で数か月かかっている深刻な問題

私から言わせると「バカなの……」

日本の人口推移からすれば
高齢者がぐっと急増すること
分かっていることです
ある日突然の話ではないのですから
何やってんだ……そう思ってしまいます!

これ賃貸でも一緒です
管理会社の多くは賃借人の年齢を確認していません
自分の財産を守るのは
自分でしかないんですよ!

入居者の年齢確認してください
もし高齢者もしくは高齢者予備軍がいれば
どうしていこうか
今から備えておくべきです

トラブルがあってから対処する
そうではなくて
トラブルにならないように手を打つ

今日のニュースから学んだことです

コメントを残す

*