退去立ち会いで重要なこと

退去立ち会いしていますか?
最近はリフォーム会社に任せて
管理会社さんや家主さんが行かない
そんなことが多いのでは?

でもこれはいけません

入居者と管理会社が顔を合わせるのは
基本はトラブルの時だけ
だからこそちゃんと退去立ち会いしないと

ここで
入居中に困ったことなかったですか?
設備で困ったことなかったですか?
しっかり聞き取ったり
お住まいいただいてありがとうございました
ちゃんとお礼を言いましょう
次に繋がります
最後気持ちよく終われば
「あそこ良かったよ」になります

リフォーム会社さんは
数字出さないといけないし
お金とられる!という構えた気持ちしか残りません
これはもったいない

人も物件も管理会社も
ファンを多くすることが成功の秘訣だと思います

コメントを残す

*