退去して欲しい入居者がいるとき

騒音や生活マナーの悪い入居者
もう退去して欲しい!
そう思うのも仕方がないかもしれません

ところがいったん入居した賃借人を
『追い出す』って本当に大変
すんなり行くのは家賃滞納だけです

生活マナー悪い人はどうしたらいいのでしょうか
これは淡々と証拠を積み重ねるしかありません
そんな時たとえば電話で注意したとします
電話で注意したことを証明するのは大変!
ここはすぐに書面を出します
「電話でもお伝えしましたが改めてお願います
このような状況(個々で記載してください)
○○してください
○○しないでください」
こんな感じで書類で出しておきます

そうすると
こんな状況だったんだ
電話で注意されたんだ
ということが万が一の時の裁判官が把握できます

改善を求めるというより証拠を残す
これを意識して欲しいと思います

コメントを残す

*