親子の縁を切りました

滞納者のご家族と話をしていると
もう関わりたくないという空気が伝わってきます
そして
「親子の縁を切っているので」
そう言われることは本当にたくさん。。。

でもね
戸籍上はそうならないんですよね
法律的にはそれで責任逃れできないんです
こんなときどうしますか?

「親子の縁を切りました」
ここで正論をぶつけてはいけません
「そうなんですね」
まずは受け入れてください

ここからが腕の見せ所‼️
まずは受け入れてジワリと
協力してくれるように持っていくことが大切!

とにかく気持ちよく退去してもらうことが1番
だからそれを手伝ってもらえばいいのです
もともと裁判になっても
なかなか滞納分の回収はできないのですから
それより1,2ヶ月で任意退去してもらう方が
ずっと良いでしょう?
もちろん裁判と並行して
ここまでに退去してくれたら
訴訟は取り下げられますよ!とプッシュ

「縁を切りました」と言われたら
無責任なと責めたいところ
でもそれは絶対にダメ!

懐に入る
これに尽きます

コメントを残す

*