裁判所の感覚

日比裁判所に行きますが
もちろん全ての関係者がそうだとは言いませんが
関係者の方々の多くは
「コロナで世の中経済的に苦しくなってるの???」
そう意外に思っているようです

そらそうですよね
株価は上がりお金のある人のところには
ますますお金が入るようになり
お金がない人にはますます厳しい
裁判所の関係者の方々は
そしてその周りにいる方々は
豊かなんだなと思いました

だからまだ
「このコロナ禍で家なくなったらねぇ。。。」
家主はボランティアではありません
なくなった人たちを救済するのが行政でしょう
民間の家主ではないです

でもやっぱりそんな感じなんです
だから滞納で裁判にならないように
家主側は保身するしかないです

入居者を滞納させない
そのために何をしたらいいか
しっかり工夫して欲しいと思います

コメントを残す

*